結婚式を挙げることが決まったら!ブライダルフェアをチェック

試食して確かめて!お料理内容

やっぱり結婚式でゲストが楽しみにしているひとつがお料理!ゲストに喜んでもらえるような、おいしいお料理を提供してくれる式場がいいですよね。ブライダルフェアの内容のひとつに「試食会」を取り扱っている式場も多数あります。お料理内容も、前菜・メイン・デザートといった重要ポイントの他に、なんとフルコース試食できるフェアもなかにはあるのでチェックしたいですね。
式場によっては、当日披露宴で実際にゲストに配膳してくれるスタッフがお料理を持ってきてくれる場合もあります。スタッフの接客もぜひ目を光らせておきたいところ!お料理だけでなく、当日のドリンクの試飲もできる場合があるので、確認しましょう。自分たちが「おいしい!」と自信を持っておすすめできるお料理でゲストをもてなしましょう。

気になるポイントも一気に確認できる!

土日に式場見学に行った場合、実際の結婚式が行われていると入れないところ・見れない場所もたくさんあります。ブライダルフェアでは「ここが見たかったのに…」というがっかりはほとんどなし!当日のチャペルの様子から、模擬挙式を通して挙式の様子、披露宴会場のテーブルコーディネート、会場の装飾・装花まで気になるポイントをじっくり見ることができますよ!
式場によっては、ペーパーアイテムや引き出物、アルバム、衣裳などの提携している業者も一緒にフェアに参加し、実際にアイテムを見せてくれることも…。ドレスの試着会が開催されているフェアもあるので、一気に結婚式のイメージが沸くのではないでしょうか?
ぜひデートの一環として、フェアにも足を運んでみたいですね。

ウェディングプランを決める際には、日取りや招待客の人数、披露宴の料理のコースなどに気を配ることが大切です。