ブライダルフェアでチェックしたい項目は?

まずは,二人の好きな雰囲気でチェック!

結婚しよう!というお互いの気持ちがひとつになってきたら,見えて来るのが結婚式と披露宴。
この特別な一日を,心温まる、そして一生忘れられない素敵な時間にしたいという思い、ぜひ叶えたいですよね。

そこで大切なのが、まず式場選びです。
初めは漠然としていても、ホテル、レストラン、いろいろな情報を目にしている内に,きっと二人のアンテナにピンとくる場所が。
そんな式場のブライダルフェアの予定を調べて、ぜひ足を運んでみましょう。

二人がどんな感じの式、または披露宴にしたいと思っているのかを、お互いによく話し合いながらはっきりさせていくことが大切です。
ウェディングフェアでは,模擬結婚式や披露宴などに参加することができます。
実際の式場に行ってみることで、一段と現実のものとしてイメージしやすくなり,気分も高まります。

具体的には?なんでも相談してみよう!

何人くらいの規模で、また予算は?といったことなど、この機会に気になる事があったら遠慮なくどんどん聞いてしまいましょう。
説明会や、相談コーナーが設けられていて、どんなことでも担当のコーディネーターの方が親切に相談に乗ってくれます。

そのほか、テーブルウェアや会場の装飾の確認ができたり,お料理の試食や、ドレスの試着もできたり、大体かかる時間は2~3時間くらいですが、わくわく気分が味わえて、これからの二人の望みが一層膨らんで、現実味を帯びて来るに違いありません。
もちろん無料,コーヒーなどの飲み物とお菓子付きで,デート気分で楽しく、あれもしたい、これはどう?と二人のアイディアが、ますます練られていきそうですね。

休日や仕事帰り,ブライダルフェアに立ち寄って、そんな二人の素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

結婚式場の契約をする際には、前もって評判の良い式場の下見を希望することで、会場の広さや収容人数を調べることが大切です。